庭師ブログ

夏の思い出

 前回の投稿より半年近く過ぎてしまいました。

すっかりご無沙汰で前回の桜の開花宣言から早いもので季節はもう秋です。

夏が足早に去っていきます、皆様方にはどんな夏だったでしょうか?

思い出は沢山できましたか?

 
 ご存知のとうり我社はズーラシアの隣里山公園のすぐそばです、

今年もおおくの虫たちが遊びにきました。

去りゆく夏の思い出に一枚UPします。



 さて、皆様に当社より改めてご報告とご挨拶しなければいけないことがあります。

近々に改めますのでその節は宜しくお願いします。

>>続きを読む

記事URL

開花宣言!!

 3月も今日を含めて後2日となりました。

まだまだ寒い日が続いておりますが皆様方如何お過ごしでしょうか?

三寒四温の季節ではありますが今年の春の歩みはゆっくりですね。

さて、そんな寒い春ではありますが、ようやく我が社の桜も開花しました。

横浜の開花宣言はもう先週の事でしたが此処はZOOラシア隣の里山ガーデンの近く

横浜市街より2~3度くらい平均気温が低そうです。

 ZOOラシア里山ガーデンと言えば只今 全国都市緑化よこはまフェアの真っ最中です。

我社社長のブログでもお知らせしているように我社も参加しております。

みなとガーデン 象の鼻パークには我社の出展もあります。

桜も春もこれからが見ごろお花見がてら皆さま是非お出かけください。

お待ちしております。




記事URL

袢纏作りました!!

待望の半纏が出来上がりました。

構想から何年でしょう。やっと半纏が出来上がりました。

半纏一つ作るのに色んなことを学べました。

今回はとりあえずお披露目です。


記事URL

こんなこともやってます。











ご無沙汰しております。


本日から新年度となりました。

今年度こそは、心機一転ブログ記事の更新をまめにやっていくつも入りでおります。

さて横浜の桜開花宣言が3月20日出されて、一週間で旭区の近辺のソメイヨシノも満開になりつつあります、みなさんは花見に行かれたでしょうか?!

今年は、横浜西口の某ホテルにおきまして、桜の花見会を開きたい!!というご依頼を頂き、写真のような

桜を飾らせていただきました!!写真は飾り立てのまだ満開になっていない状態ですが、引き下げた時は満開になっていて

とてもきいれいでした。

花見会に参加された方々もとても喜んばれたようで、一安心です。

このように、植木を植えるだけではなく、いろいろなことをしていますので、ご相談おまちしております。





PS・
みなさん今週末は是非桜の下をお酒片手に歩いて、日ごろの疲れをいやしましょ~

記事URL

竹の有効活用!!



ご無沙汰しております。

朝夜の気温がだいぶ下がって、日が沈むのも早くなって来た今日この頃、

皆さんは元気にお過ごしでしょうか!?

先日、近所のお姉さんから孟宗竹を欲しい!!

というご依頼をいただきましたので、会社の裏山から切り出して参りました。





後日、使用した際の写真がこちらです  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




想像以上にかっこよく・オシャレに使われていてビックリしました!!

普段裏山にある竹林ですが、こんな有効活用が出来ると改めて気づかされました。

ありがとうございます!!

ぜひぜひ、近所の方・この記事を読んで頂いた方で、欲しいよ!!なんて方は

おっしゃってください。。


こんなところで、皆さん風邪の引きやすい季節なので、健康に気を付けてがんばりましょー!!



PS、  食べ物のおいしい季節なので、食べ過ぎにご注意を!!笑

記事URL