庭師ブログ

雨ニモマケズ、、


 

雨ニモマケズ、、、
雹ニモマケズ、、、
夏の暑さニモマケヌ、、、
丈夫なカラダで頑張っております!!!

皆さんこんにちわ。。
最近の異常気象の中、みなさんはどうお過ごしでしょうか?!


前置きはさておき、2週間前から作庭をさせて頂いていたお庭が
完成しましたので紹介させて頂きます。

施工前から順に載せていきますので見流すことなく見ていただけるとうれしいです。。



施工前①


施工前②(少し施工中の写真になってしまいました、、、)


施工前③

写真の施工前①・②はそれぞれ洋・和のお庭にして欲しいとの施主さんからのご要望でした。
また、半地下になっているスペースは和風仕立てにさせて頂きました。

それでは、施工後の写真をご覧ください!!


施工後(洋風)


施工後(洋風)  マリア様の像?は施主さんの持込みです、、、


施工後  洋風と和風庭園の境目を四つ目垣で仕切りました。


施工後  和風庭園は施主さんから預かっていた台杉を三本入れました。インパクトがかなりあります、、、、


施工後 つくばいは自然石の無加工の物を使用しました。


施工後 家の裏側は砂利を敷き、目隠しでシマトネリコをいれました。


長くなりましたが最後の施工後の写真です。  
半地下になっているスペースを和風に施工しました。擁壁の状態剥き出しだった部分はジョリパットによって漆喰風に仕上げました。施主さんには料亭の様になったと喜んでいただけました。

長いこ閲覧いただきありがとうございます。
これからさらに暑くなる時期になります、、、
みなさん脱水症状などには気を付けてお過ごしください!!
そして、植木の脱水症状にも目を光らせてあげてください!!!


PS。。。
久しぶりのブログ更新になりましたが、、
ブログ担当が変わったのにはお気づきでしょうか?!
気づいた方はすごいです!!(笑)

まだ不慣れですが、精一杯更新していくので、見ていただくと幸いです!!
コメント・質問などがありましたら、是非たくさんしてください。。